博麗神社秋季例大祭ありがとうございました

OF03r.jpg

例大祭お疲れ様でした。
そして当サークルに来てくださったみなさんありがとうございました。
新作の芳香Tシャツがあまり数を作れなかったこともあって
お昼には早々に売り切れてしまい、申し訳ありませんでした。

今回はHALさんの新作きめら丸の展示もあり、かなり充実した出展となりました。
(サークルカットに予告されていた同人誌には目を背けつつ)

cF3po.jpg

例大祭終了後は
いきつけの中華屋さんでHALさんと打ち上げをしつつ、次回例大祭への参加も決まりました。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
(画像は大好物のイカゲソと四川風唐辛子のピリカラ炒め)

次回はボクも東方ガレージキットを頒布したいぞ!!(願望)

博麗神社秋季例大祭11/24犬丸担当頒布物紹介

すでにHALさんが告知していますが
来週月曜日11/24に開催される東方オンリーイベント博麗神社秋季例大祭に出展します。

配置は
サークル名:「てるてるてるよ」
配置:「て15a」 
です。

犬丸担当は東方同人Tシャツです。

t07_sample-01.jpg

オカルトキョンシーTシャツの東方限定版「宮古芳香」バージョンです。
今回サイズは一種類のフリーサイズです。
頒布価格はいつも通りの3,000円です。
シルクスクリーン印刷なので、たぶんいつもよりきれいに黄色が出ているはずです。
よろしくお願いします。

博麗神社秋季例大祭 出し物 11/24

博麗神社秋季例大祭の出し物は以下の通りです。

サークル名:「てるてるてるよ」
配置:「て15a」 

きめら丸は今回展示だけでWFで販売予定になります。
見てくれるとうれしいです。
もっと完成度上げるんだ・・・

sIMG_8317.jpg

sIMG_8322.jpg


売り物はテルヨフキット 500円

ssIMG_8020.jpg

きめぇまるも型が生き残ってれば抜くかも・・・?

KIME_IMG_3922.jpg

ネコワークスイセッタ改造追記

そういえばイセッタに載せたトランクの作り方をレポートしていなかったので
広告避けがてら簡単に

CA3H0790.jpg

トランクは基本プラ板とエポキシパテで出来ています。
まずプラ板の上でエポキシパテを薄く伸ばし
そこにエッチングノコの歯をつかって
こまかくテンポよく模様を滑らせながら刻みます。

生乾きの状態ではがして硬化したら欲しい大きさにカットして
プラ板の箱組全面に張り付けて作りました。

細かいバックルや取っ手はプラ板やプラペーパー、あと伸ばしランナーで装飾しました。

CA3H0792.jpg

本体と合体させるのに使ったベルトですが
実はこれマスキングテープです。
柔軟性も強度もあるし、塗装も出来て加工も楽ちん。
マスキングテープってめっちゃ優秀ですね。
銘柄はタミヤを愛用しています。

モデルカステンの木目用カラーで塗装したら
最後に金属部分をガイアノーツのスターライトシルバーで塗装して完成です。
プロフィール

アーカム工房

Author:アーカム工房
造形サークル「アーカム工房」です。
Tシャツ製作サークル「ハウニブ」も運営中です。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR